公立加美病院からのお願い

今年の4月から始まりました加美病院だよりも今回で8回目の掲載となりました。

今回は、入院患者様へのお見舞いについて、病院からお知らせをいたします。

皆さんもご存じのとおり、現在日本では新型インフルエンザが猛威をふるっており、罹患者数もかなりの数になっています。

そこで、加美病院では、国内で感染が始まった9月から、院内感染対策として次のことをお見舞いで来院された方々にお願いをしています。


このことは、お見舞いを受ける患者様を守ることはもとより、同室の患者様さらには院内全体の感染予防に配慮してのお願いです。

また、病院としてもインフルエンザの患者様の入院は個室に限定したり、可能な限りの病室の換気や、職員自身のマスクの着用など国の指導に従い感染対策を行っています。

来院される皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、新型インフルエンザワクチンの予防接種については、県の方針に従って順次接種を行っていますが、入荷するワクチンの量が限られており、希望される方に行き届いていないのが現状です。

今後、順次接種を行ってまいりますが、国や宮城県のワクチンの配付情報などの報道発表にご注意いただき、その時期になりましたら病院までお問い合わせいただくようお願いいたします。